TIPS BLOG アーカイブ

配信日:2014年12月17日

ご無沙汰しております、せきやまです。
すっかりさぼっていました、ごめんなさい。
 
さて、今回は前回に引き続き
「bingo!CMSの新機能・コンテナに背景」シリーズ!!
 
動画をつけてみました。
 
背景に動画が簡単につけられることで
Webサイトの世界観を、よりすてきに表現できるようになりました。
 
というわけで、
まずはこちらの2サイトをご覧ください。
 
 
クリスマスらしく、背景動画は雪の結晶。
イメージはジュエリーショップ。
大切な人に贈り物を...的なWebサイトでございます。
 
こちらは旅行会社をイメージしたWebサイト。世界の、美しい写真を繋ぎ合わせただけの簡単な動画(といっていいものか...)ですが、背景に敷くことで、なかなかの世界観を生み出していませんか?
(ひげのおじさまは特に自由でダンディーですてきですね。)
 
コンテナ設定(クリックすると拡大します)コンテナ設定
前回とおなじように、コンテナ設定にて背景動画の設定を行います。それが右の図。
「背景タイプ」を「背景動画」に設定し、
「動画URL」欄に、Youtubeもしくは、Vimeoの共有URLを入力するだけ。
ふふふ、簡単でしょう?ただ、スマホには対応していないので注意!
パディングの設定もできるので、細かく設定されたいデザイナー様はこちらをお使いください。
全画面表示がよい場合はもっぱら、ノンタッチでOKです!
 
それではそれでは、今回は背景動画についてご案内致しました!
寒いので、みなさまお体に気をつけてくださいね!
 
では!せきやまでした。

■ アーカイブに関するご注意

この記事はbingo!CMS広報担当独自の見解を元に執筆しています。
また、記事公開時点での情報に基づいているため内容が最新でない場合があります。

ページトップ