bingo!CMSニュースレター

配信:2020年3月25日

パートナー向けニュースレターのアーカイブです

 
bingo!CMSロゴ画像(ニュースレタートップ用)

bingo!CMSの制作事例をご紹介!その1


こんにちは! bingo!CMS 広報担当の鈴木です。
 
前回募集した導入事例、続々とサイト情報をご提供いただいております。
皆さま、ご協力ありがとうございます!
 
いくつかは早速ページを公開させていただきました。
今回は、その中から鈴木の独断でピックアップした、2社の事例をご紹介します。
 
パートナー様ごとの特色があって興味深いので、ぜひご覧ください!
 
 

感動会社 楽通 株式会社様 制作事例

「株式会社 ふじい百貨」トップページ
画像引用:株式会社 ふじい百貨
▼サイトの概要
兵庫県姫路市にある機械工具の卸・小売業を営む会社のコーポレートサイトです。

大正8年創業という老舗企業のサイトですが、落ち着きがあって清潔感がある印象を受けますね。
特に、メニューボタンが画用紙を画鋲で留めたようなデザインになっていて、かわいいです!
 
感動会社 楽通様は、bingo!CMSでの制作実績はたくさんいただいておりますが、事例掲載は今回が初めてです。
ぜひ今後もたくさん掲載させていただきたいです。
 
感動会社 楽通様の事例をもっと知りたい方は、下記リンクから!
 
感動会社 楽通様 事例一覧
 

シーコム・ハクホー株式会社様 制作事例

「株式会社 中国しんきんカード」トップページ
画像引用:株式会社 中国しんきんカード
▼ご担当者のコメント
詳細:Visa、JCBカードを取り扱う中国しんきんカード様コーポレートサイトです。キャンペーンやカード等多岐にわたる情報を発信しています。
ポイント:外部リンクを多く含むサイトのため、操作性を損なわない工夫を行っています。

コメントにある通り、外部リンクなど情報量がとても多いサイトなのですが、レイアウトがスッキリと組まれているためか、煩雑な印象を受けません。
ごちゃごちゃしたレイアウトは離脱の原因に繋がりますので、サイトの構成をきちんと考えて作ってらっしゃるのが感じられます。
 
シーコム・ハクホー様の事例は、毎回まったく違うデザインのサイトが多いので、いつも拝見するのが楽しみです。
 
シーコム・ハクホー様の事例をもっと知りたい方は、下記リンクから!
 
シーコム・ハクホー様 事例一覧
 

導入事例、まだまだ募集中!


2社の事例はいかがだったでしょうか?
 
今回の募集は、前回の募集から現在時点までの制作事例を対象としております。
また、クラウドプラットフォームOEM前提など、一部のパートナー様は募集の対象外としておりますが、もしも掲載しても差し支えない場合は、ぜひ下記リンクからお知らせください!
 
今後の事例も同様に、パートナー様のご紹介を兼ねてお伝えしていきたいと思います。
どんなパートナー様がいるのか?どんなサイトを制作しているのか?など、情報共有の場になれば幸いです。
 
引き続き、事例の提供をお待ちしております。

なお、最新の事例は導入事例ページをご覧ください。

それでは!
 
事例掲載のお申し込み
 

アーカイブに関するご注意

この記事はbingo!CMS広報担当独自の見解を元に執筆しています。
また、記事公開時点での情報に基づいているため内容が最新でない場合があります。

ページトップ