bingo!CMS サポート体制について

お問合わせの受付の流れ

bingo!CMSは購入先でのサポートとなります。
お問い合わせは、最初にご購入された制作会社・購入元へ 直接お問い合わせください。

サポートの種類

標準サポート

製品購入時に含まれるサポートです。bingo!CMSの標準的な使い方に関してメールによるお問い合わせ・回答のサービスになり、製品購入時から1年間有効です。


オプションサポート

製品価格に含まれない有償のサポートとして以下のサポート用意しています。
■サーバーへのインストール代行
■スキン制作代行
■拡張ユニット、拡張モジュール制作代行

bingo!CMS製品に含まれる標準サポート

bingo!CMSベーシックライセンスには「1年間のbingo!CMSの基本的な使用方法に関する無償サポート」が含まれています。サポートの範囲は下記の通りです。

インストールについて

bingo!CMSのサーバーへのインストールに関する質問にお答えします。
※サポート対象は、bingo!CMS動作確認済みホスティングサーバーに限ります。
※お使いのサーバーが動作環境を満たしていることを事前にご確認ください。

使い方・操作方法について

bingo!CMSの基本的な使い方・操作方法の質問にお答えします。
※ご質問いただく前に、マニュアルサポートQ&Aをご覧ください。簡単に解決できる場合がございます。

bingo!CMS本体・公式サイトで提供しているユニット・スキン

bingo!CMS製品本体、オフィシャルサイトにて提供している機能ユニット・デザインユニット、デザインテンプレート(スキン)についての質問にお答えします。

サポートサービスの形式・対象・注意事項

  • サポートの受付はサポート受付専用フォームからお願いいたします。(メールによるサポートのみです。電話によるサポートはありません。)
  • 本サポートサービスの対象者は、シフトテック株式会社より直接ご購入頂いたWeb制作会社様、もしくはパートナーではないWeb制作会社様よりご購入頂きましたユーザー様に限ります。(bingo!CMSパートナー様よりご購入のユーザー様は、直接ご購入のbingo!CMSパートナー様へお問い合わせください。)
  • サポートサービスは最初にいただいた問い合わせに対して、弊社が対応メール(受付メールではありません)を送信した日時をサポート開始日といたします。
  • 本サポート・サービスは、お客様へのアドバイスという趣旨で行われます。すべてのお問い合わせに必ずお答えすることや、すべての問題の解決を保証するものではありません。
  • 代行操作による対応は基本的には行いません。やむをえず代行操作が発生する場合、作業費用を別途請求させていただきます。
  • 本サポート・サービスで発生したサポート情報の権利は、全てシフトテック株式会社に帰属します。シフトテック株式会社の了承なしに他で利用・掲載・引用することはできません。

オプションサポートについて

オプション・サポートはパートナー様、ウェブ制作者様向けの有償サポートになります。
「自分でオリジナルのスキンを制作したい」、「拡張機能の開発を行いたい」などの、プロフェッショナルな制作者さま向けサービスです。

インストール代行

当サイトにて動作検証済みサーバーへの「bingo!CMS」のインストールの代行を有償にて承ります。
動作検証済みのサーバーは以下のリンクで確認をお願いします。


スキン制作代行

「bingo!CMS」は専用のスキンを独自に制作頂くための仕様を公開しています。しかしながら、独自にスキンの制作が出来ない場合、シフトテックがかわってスキンを制作致します。予め仕様をご説明の上、デザインカンプをご用意頂き、それを基にスキン制作を致します。

拡張機能開発

bingo!CMSは標準に無い機能を外部から拡張出来る「拡張ユニット」「拡張システムモジュール」を別途開発し組み込みすることが出来ます。標準のユニットでは表現できないレイアウトや、データベースとの連携が必要な仕組み、予約管理、顧客管理やイベント管理などの仕組みをお客様の仕様に合わせて開発致します。

ページトップ