bingo!CMSニュースレター

配信:2020年4月15日

パートナー向けニュースレターのアーカイブです

 
bingo!CMSロゴ画像(ニュースレタートップ用)

bingo!CMSの制作事例をご紹介!その2


こんにちは! bingo!CMS 広報担当の鈴木です。
 
弊社は在宅勤務実施2週目に入りました。
業務には慣れてきましたが、人と接触する機会が極端に減り少しさみしいです。
 
そんな中、いただいた事例を眺めていると「パートナーの皆さまも日々制作を頑張っていらっしゃるんだなあ…」となんだか元気になれる気がします。
 
 
というわけで、今回は『bingo!CMS制作事例のご紹介第2弾』として、鈴木が独断でピックアップした事例を2つご紹介します!
 
 

タカガキデザイン事務所様 制作事例

「和蔵酒造 株式会社」トップページ
画像引用:和蔵酒造 株式会社
  • サイト名和蔵酒造 株式会社
  • サイトの種類:オフィシャルサイト
  • 基本となるスキン:オリジナル
▼制作会社コメント(抜粋)
詳細:蔵元としては珍しく、日本酒専門蔵と焼酎専門蔵の2つを持つ蔵元です。それぞれが「手作り旨さ」にこだわり、「基本に忠実であること」「手間を惜しまないこと」を信念とした酒造りの姿勢を貫くことで、伝統の技を今に守ります。
ポイント:写真を大きくアピールすることで、ブランド(製品名)を視覚的に認知してもらうことを第一に考え、サイトの画角を思い切って大きくしました。また、幅広い年齢層に見やすく・読みやすくするため、文字も大きめにしております。

ファーストビューは伝統的で重厚感ある印象ですが、右上のハンバーガーをクリックするとメニューが全画面表示になったり、コンテンツの区切りに流体シェイプを取り入れたりと"今"をしっかり感じます。
サイトを眺めていると、とにかくこの蔵元のお酒で一杯やりたくなりますね。
私はアテに塩辛をつまむ自分が想像できました。
 
タカガキデザイン事務所様は、いつも作り込みがすごく、bingo!CMSでこんなこともできるんだ!とびっくりすることが多いです。
 
タカガキデザイン事務所様の事例をもっと知りたい方は、下記リンクから!
 
タカガキデザイン事務所様 事例一覧
 

株式会社コムプランニング様 制作事例

「有限会社 ケー・イエス」トップページ
画像引用:有限会社 ケー・イエス
▼サイトの概要
詳細:神奈川県伊勢原市にある、総合プラスチック加工・販売企業のコーポレートサイトです。『求められるものを正確なカタチにする会社であり続ける』ことをテーマに掲げ、工業用プラスチック等の機械・平板・成形加工を中心に、幅広く加工を手掛けています。
ポイント企業理念業務案内のページで、拡張ユニット『タイプライターユニット』を使用しています。

コーポレートサイトとしては一般的なページ構成ですが、サイトを眺めていると、配色のアクセントにロゴから色をとっていることがわかります。
対して、ベースとメインに使われた白と黒は、仕事を任せられる誠実さ・職人らしい無骨さをイメージしているように感じらます。
配色の相乗効果によって、この企業の独自性や魅力がぐっと伝わってきますね!
 
コムプランニング様は、今回の『タイプライターユニット』だけではなく『ひょっこり表示画像ボタンユニット』など、bingo!CMSの拡張ユニットを使いこなしてくださっていてとても嬉しいです!
 
コムプランニング様の事例をもっと知りたい方は、下記リンクから!
 
コムプランニング様 事例一覧
 

導入事例、まだまだまだ募集中!


2社の事例はいかがだったでしょうか?
 
どちらも全く異なるデザインですが、ひとつのサイトを制作するにも様々な手法があるんだと、とても勉強になりますね。
 
引き続き、事例の提供をお待ちしております!
 
 
私事ですが、このニュースレターが、配信通算100回目を迎えました!
2018年4月の初回配信から約2年、こつこつ続けて来られたのも、ひとえに受け取ってくださる皆さまのおかげです。心よりお礼申し上げます。
 
これからも役立つ情報をお届けできるよう努めます。
どうぞ、引き続きお付き合いのほど。

なお、最新の事例は導入事例ページをご覧ください。


それでは!
事例掲載のお申し込み
 

アーカイブに関するご注意

この記事はbingo!CMS広報担当独自の見解を元に執筆しています。
また、記事公開時点での情報に基づいているため内容が最新でない場合があります。

ページトップ