bingo!CMSニュースレター

配信:2020年5月13日

パートナー向けニュースレターのアーカイブです

 
bingo!CMSロゴ画像(ニュースレタートップ用)

bingo!CMSの制作事例をご紹介!その3


こんにちは! bingo!CMS 広報担当の鈴木です。
 
ゴールデンウィークが終わり、弊社は在宅勤務実施一ヶ月を超えました。
 
連休明け一回目の配信は、『bingo!CMS制作事例のご紹介第3弾』として、またまた鈴木が独断でピックアップした事例を2つご紹介します!
 
 

ウェディングエキスパーツ株式会社様 制作事例

「料亭 門松」のトップページ
画像引用:料亭 門松
  • サイト名料亭 門松
  • サイトの種類:オフィシャルサイト
▼制作会社様コメント
詳細:小田原市鴨宮にある、日本料理の料亭門松の公式サイトです。
厳選して仕入れた食材で日本料理としゃぶしゃぶすき焼きを楽しめます。
8つの個室席と最大120名までの宴会もできる大広間などあらゆるシーンに対応できるのが魅力のお店です。
ポイント:こだわりのお料理の写真をメインに、料亭というイメージを大事に落ち着いたデザインにいたしました。

ウェディングエキスパーツ様は、今回の募集で初めて導入事例を掲載させていただきました。
 
こちらのサイトは、とにかくお写真がきれいです!
サイトのトップページにアクセスすると、ファーストビューにお料理がバーン!と表示されるのですが、"シズル感"が半端ないので、お腹がぐうぐう鳴ります。
 
リンクボタンなどに使われているアクセントカラーは、あえての渋い色で締め、対比が際立ち、より一層お料理を美味しそうに見せていますね。
 
今後も、ウェディングエキスパーツ様の制作サイトを拝見するのが楽しみです!
 
 

シフトテック株式会社 制作事例

「カデンシア」のトップページ
画像引用:カデンシア
▼サイトの概要
詳細:ジュエリーのリフォーム・オーダーメイド専門店のショップサイトです。
年月が経ち、忘れられていたジュエリーにまつわる物語を、もう一度、よみがえらせてさしあげたい。
お客様ご自身を美しく引き立てるため、宝石の魅力を最大限に活かすご提案をさせていただきます。
 
ポイント:2020年に旧デザインよりリニューアルいたしました。

ファーストビューに、実際にジュエリーを身につけた人物写真を使用しています。
これにより、旧デザインのトップページに比べ、よりサイトの訪問者へ期待感や高揚感をもたらす効果を与えています。
 
また、コンテンツエリアに動画がありますが、旧デザインではリンクボタンだったのが今回は埋め込みになり、より自然に視聴しやすいよう工夫しています。
 
ジュエリーの作品集など、情報量が多く見ごたえがありますが、誘導がスムーズで自然に回遊できるので、疲れません。
美しいジュエリーのお写真にうっとりしているうちに、気がついたらサイトに長時間滞在してしまいますよ。
 
弊社の事例をもっと知りたい方は、下記リンクから!
 
シフトテック 事例一覧
 

導入事例、まだまだまだまだ募集中!


2社の事例はいかがだったでしょうか?
 
お料理とジュエリーでジャンルは全く異なるのですが、どちらも美しいお写真でずっと眺めていられます。
それもこれも、商品を引き立たせるサイトデザインがあってこそですね。
ただし、お仕事中の閲覧はほどほどにしましょう。自戒をこめて。

引き続き、事例の提供をお待ちしております!

なお、最新の事例は導入事例ページをご覧ください。


それでは!
 
事例掲載のお申し込み
 

アーカイブに関するご注意

この記事はbingo!CMS広報担当独自の見解を元に執筆しています。
また、記事公開時点での情報に基づいているため内容が最新でない場合があります。

ページトップ