第2回bingo!CMS自習会開催しました

2017年12月19日(水)

12/19(水)bingo!CMS 第2回自習会をシフトテック株式会社(小田原)で開催しました。
ご参加いただいた株式会社コムプランニングさまありがとうございました。
今回は「bingo!CMS 1.7」のデモをしながらいろいろご質問いただきました。
後半は、ドローンの映像制作について弊社がいろいろ教えていただいてしまいました。

bingo!CMS1.7 新機能について

素材管理

bingo!CMS1.7の新機能を紹介させていただき、喜んでいただけたところをいくつかご紹介します。

まず bingo!CMS1.7からは素材管理に画像をアップロードするとき「最適化」が簡単にできます。
せっかくなので、簡単ステップを紹介します。(画像サイズに注目)
 
サイズの大きい画像を取り込みました
最適化ボタンをクリック
ファイルのアップロード完了!
あとは取り込むボタンを押せばOK
感想:素材管理
お客様に画像をアップロードしていただく際に、どうしても画像サイズが大きくなってしまうことがあった。
簡単に最適化できるので、これで解消できます!
 

bingo!CMS1.7 新機能について

カスタムユニット / プリセット

カスタムユニットはbingo!CMS新ユニットです!
その中でも、カスタムユニットに搭載されている「プリセット」機能に喜んでいただけました。
プリセットとは、デザインテンプレートを選び画像と文字の入力をするだけで、あっという間にページが完成してしまうものです。

カスタムユニットについてはこちらをご覧ください。
[bingo!CMS マニュアルサイト]http://manual.bingo-cms.com/v17/container-unit/

感想:カスタムユニット
これでサクサク作業ができる。
フォトショップとかイラストレーターでやっていたことがある程度bingo!CMSでできてしまいますね。
イラストレーターより直感的に操作ができます。

ドローンを利用した映像広報

また、コムプランニングさまはドローンを使用して動画での広報を行っています。
実際に見せていただいたのですが、とにかく映像に圧倒されました。
つい最後まで見たくなる、見てしまったら実際に行きたくなる。そんな映像でした!

そして嬉しいことに、その動画を活かして簡単にサイトが制作できるのがbingo!CMSだと言っていただき感激でした。

気になる方は、是非コムプランニングさまの公式サイトまで
[株式会社コムプランニング]http://www.complanning.co.jp

 

ページトップ