1月 bingo!CMSセミナー開催しました

in 新宿

1月は新宿にてbingo!CMSセミナー開催しました!
小田原はなかなか遠いということで、今月は参加者おらず…しかし、毎月開催します!
小田原ですと、会場費がないため無料になります。是非お立ち寄りください。

今回は自習会で「連載記事の作成」についてご質問いただいたので、マニュアルサイトと私が更新の際によくやる方法をご紹介します。

連載記事の更新

お役立ちサイト

【bingo!CMS1.7 基本操作マニュアル】
ウェブサイト運営ご担当者向けに、連載記事の中身(内容)の編集方法から公開までの流れを説明しています。
https://users.bingo-cms.jp/dl/manual/v17/bingocms_manual_agent.pdf

連載記事の更新

複製機能を使ってみよう

連載記事の更新の際に気をつけていることは、記事のタイトルの大きさを揃えたり、余白の感覚を揃えたり…など
全体の統一感を大切にしています。
とは言っても、連載記事を定期的に更新するのに毎回1から作り直すのは大変ですよね。
そこで、1つ方法をご紹介したいと思います。
今回ご紹介するのは「複製」です。
同じような記事を書きたい場合にオススメのやり方です!!

「複製」機能を使って、既存のページをまるごとコピーします。

①お知らせのページにいきます。
②「連載記事ページ管理」をクリックします。
③複製したい記事にチェックをいれます。
「ページ操作 / 複製」をクリックして、
チェックをいれた連載記事を複製(コピー)します。
チェックをいれた記事のコピーが完成しました。

注:基本情報、ページの中身、ラベルなどチェックをいれた記事と全く同様になっています。
複製ができたらまずは基本情報の編集から行いましょう。

上記のように簡単にページの複製ができるので、似たような記事を書く際はとても便利です!
中身の編集方法や、基本情報の設定方法はbingo!CMS1.7 基本操作マニュアルを参考にしてください。

2月のセミナー情報

in 池袋

2月8日(木)bingo!CMS 自習会 in 池袋
2月14日(水)bingo!CMS 運用相談会 in 池袋
2月20日(火)bingo!CMS 自習会 in 小田原
2月21日(水)bingo!CMS 運用相談会 in 小田原

お申し込みはセミナーページよりお願いします。
 

ページトップ