2月 bingo!CMSセミナー開催しました

in 池袋、小田原

2月は、bingo!CMSの基本操作について色々とご質問いただきました。
弊社社長が実はしばらく入院していたため(現在は元気に復帰しております!)
そのため、今回はbingo!CMS開発担当が代わりにセミナーでレクチャーしました。
来月からは、元気になった社長がまた顔を出すと思いますので、bingo!CMSの質問がてら皆さま是非いらしてください!

画像にホバーエフェクトをつける

参加者さまから「画像がふわ~っと切り替わるように設定するには
どうしたらよいですか」という質問がありました。
なので、今回左のように画像にホバーエフェクトを設定する方法を
ご紹介します。
使用するユニットは「画像V17」ユニットです。(bingo!CMS1.7ユニット)
 

「画像V17ユニット」の編集画面に入ります。
以下のように設定を行います。
  1. 画像を登録します。
  2. ホバー時の画像を登録します。
  3. ホバーエフェクト「フェード」を選択します。
  4. 「切り替わり時間」を設定します。

設定が完了したら、PREVIEWで確認してみましょう。

3月のセミナー情報

3月8日(木)bingo!CMS 自習会 in 八重洲「DIAGONAL RUN TOKYO
3月14日(水)bingo!CMS 運用相談会 in 八重洲「DIAGONAL RUN TOKYO
3月20日(火)bingo!CMS 自習会 in 小田原
3月28日(水)bingo!CMS 運用相談会 in 小田原

お申し込みはセミナーページよりお願いします。

ページトップ