bingo!CMS 1.7.2をリリースしました

このたび、bingo!CMS 1.7.2をリリースいたしました。
追加された機能は以下のとおりです。

bingo!CMS本体

連載記事ラベル管理機能

従来の機能では、作成したラベルはそのまま蓄積されていましたが、新バージョンでは作成したラベルをカテゴリで分類できるようになり、見やすく・探し出しやすくなりました!
また、カテゴリごとにラベルを一括選択する事も可能となりましたので、作業の効率化を図れます!

ページ(記事)検索機能

メニュー&ページ管理から、メニュー内のページ(通常ページ/連載記事ページ)を検索できるようになりました!

ページ編集初期値設定

サイト設定に「ページ編集初期値設定」が追加されました!

  1. 「SPも同じ内容で更新」の初期値
    「SP設定:する」にした場合のチェック項目の初期値を設定できます。
    チェックをいれる or チェックをれない どちらかを選択でき、任意で設定した項目が反映・維持されます。
  2. コンテナの幅の初期値
    任意で設定した初期値が反映・維持されます。
  3. コンテナの左右位置の初期値
    任意で設定した初期値が反映・維持されます。

カスタムCSS編集

デザイン管理に新たな項目「カスタムCSS編集」が追加されました!
こちらの画面に任意のCSSを記述して保存すると、そのCSSの内容を全ページに反映させることができます。
保存したCSSは、画面右側にあるプレビューですぐに確認できます。

拡張機能ユニット(6種類)

連載記事スライド

スライドショー形式でテンポよく連載記事を表示させることができます!
カバーのかわりなど、トップページの上部でお使いいただくのがオススメです!!

マルチ連載記事リスト1

▲表示パターンは全8種!

連載記事を見やすく表示できるユニットです。
表示パターンは全8種類あり、掲載場所に適したパターンでお使いいただけます!

連載記事関連リスト

連載記事専用のユニットです。同じラベルがついた連載記事を関連記事として表示させることができます。
アクセス数アップに一役買います!

ラベル検索ユニット

連載記事についたラベルを検索できるユニットです。
同じラベルがついた連載記事のみを絞り込んで表示させることができます!

連載イベントリスト

連載記事にあらかじめ登録したイベントの開催日時や期間を読み取り、イベント記事として表示させることができるユニットです。
いつ何の/誰のイベントが開催されるのか閲覧者が一目で確認できるので、告知などに大変活用的です。
イベント記事だけでなくブログのように使用するのも良いかもしれません!

連載イベント関連リスト

イベント記事専用のユニットです。同じラベルがついたイベント記事を関連イベントとして表示させることができます。
関連イベントの情報が一目でわかるのでとても便利です。
アクセス数アップに一役買います!

スキン

コーポレートサイト向けスキンが新登場

▲新スキン「PC1-PS-01-7」イメージ

コンテンツエリアのサイドにローカルナビゲーションを設けた、大変使い勝手のよいスキンとなっております!
ローカルナビゲーションは右バージョンと左バージョンの2種類あります。
※こちらのスキンはbingo!CMS 1.7.0以上でご利用いただけます。

ひな型(旧preset)

名称変更&デザイン追加

カスタムユニットの機能「preset」の名称を「ひな型」に改め、デザインを大幅に追加いたしました!
また、デザイン追加に伴いカテゴリを以下のとおり変更しました。ぜひ作業の効率化にお役立てください。

イントロ

大きな画像がインパクト大!
ページ上部に置いていただくのがオススメです!

コンセプト

存在感があります。
コンテンツエリアに置いていただくのがオススメです!

サービス紹介

サービスなどの紹介にはこちらを活用いただくのが便利です!

人物

人物などの紹介にはこちらを活用いただくのが便利です!

商品説明

商品説明などの紹介にはこちらを活用いただくのが便利です!

商品紹介

商品紹介などではこちらを活用いただくのが便利です!

記事

画像と併せて様々なレイアウトの記事を作成することが可能です!

記事リンク

記事にリンクを貼ったコンテンツにはこちらを活用するのが便利です!

価格

商品などの価格表示コンテンツにはこちらを活用するのが便利です!

評価

評価(レート)コンテンツにはこちらを活用するのが便利です!

ステップ

順を追ったコンテンツにはこちらを活用するのが便利です!

バナー

バナー作成にはこちらを活用するのが便利です!

クーポン

よく見かけるクーポンなどのコンテンツはこちらのひな型であっという間に作成できます!

ボタン

リンクボタンがひな型に登場!
こちらのひな型を活用すればあっという間に作成できます!

スペシャル

ちょっと複雑なレイアウトも、こちらのひな型で簡単に作成できます!

bingo!CMS 公式SNS更新中!

【bingo!CMS 公式facebook】
【bingo!CMS 公式twitter】

お役立ち記事のシェアなど日々発信中です。 皆さまのフォローお待ちしております!

ページトップ