職場体験の受け入れを行いました!

たったの2日でサイト制作!中学生がbingo!CMSを使ってくれました

2019年1月31日〜2月1日にかけて、中井町立中井中学校2年生の職場体験の受け入れを行いました!

中井中学校では、
  • 将来自分が就きたい職業や、現在興味関心のある職業を総合的な学習の時間で実際に体験することにより、勤労の意義や尊さを学ぶとともに、幅広い視野に立って職業選択についての考えを深める。
  • 実際の職場で体験することにより、地域の産業に目を向け、地域・社会との関わりについて、考えを深める。
という趣旨のもと、職場体験を授業に取り入れているそうです。

今回は、大塚月星(おおつか るな)さんと酒井杏奈(さかい あんな)さんがWebサイト制作の体験に来てくれました。

2人ともサイト制作ははじめてとのことでしたが、bingo!CMSなら大丈夫!
すぐに操作を覚え、たった2日間で中井町を紹介する立派なページを作ってくれました。

タイトルやイラストは手書きです!
ロケハン、撮影も自分たちでおこないました!
デザインやコメントもすべて2人の力で制作しました!
どんなページにするか?の企画から始まり…
難しいところは弊社女性デザイナーが先生となりちょっとお手伝いしましたが…
中井町への愛が伝わるすてきなレポートですね♪

体験中は真面目に課題に向き合い、真剣に制作に取り組んでいましたが、完成作品を弊社一同の前で発表したときは、中学生らしい可愛らしい笑顔を見せてくれました。

今回の体験が、将来どんな大人になりたいかを考えるきっかけになってくれたら嬉しいです。
弊社一同にとっても、大変貴重な機会となりました。

どうもありがとうございました!

bingo!CMS 公式SNS更新中!

【bingo!CMS 公式facebook】
【bingo!CMS 公式twitter】

お役立ち記事のシェアなど日々発信中です。皆さまのフォローお待ちしております!

ページトップ