bingo!CMS1.7以上 で一部の動画が再生されない不具合について

記:2020年3月17日 更新:2020年5月1日

日頃より、bingo!CMSをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

bingo!CMS1.7以上をご利用の場合において、一部の動画が再生されない不具合が起きていることが確認されました。
恐れ入りますが、下記をご確認の上、該当する場合は対処法の実施をお願いいたします。

なお、bingo!CMSクラウドプラットフォームにつきましては、本件による不具合は対処済みです。

不具合の原因と対象となるお客様

不具合の原因

YouTube Player API のレスポンスに仕様変更があったため。

対象となるお客様

bingo!CMS1.7以上をご利用で、下記のユニットに設定した動画を『埋め込み再生』にしている場合、本件の対象となります。
現象としては、再生ボタンがクリックできない不具合が発生いたします。
また、『ポップアップ再生』にしている場合は、スマートフォンで閲覧時のみ動画が再生できない不具合が発生いたします。

  • 動画v17 ユニット
  • カスタムv 17ユニット

bingo!CMS1.7以上をご利用かつ下記に該当する場合は、現状は本件による影響はございません。
しかしながら、潜在的な不具合解消のためにも、対処法の実施を推奨いたします。

  • グリッドv17 ユニットを使用している
  • コンテナに背景動画を設定している

下記に該当する場合は、本件による影響はございません。

  • bingo!CMS1.6以下を使用している

本件の対処法

本件の対処法は下記のとおりです。
※実施の前に、既存ファイルは必ずバックアップの取得をお願いいたします。

  1. 下記の修正パッチをダウンロードする
  2. FTPなどで接続し、ダウンロードした修正パッチ(function.js)を以下のフォルダにアップロードの上、既存ファイルを上書きする
    (ドキュメントルート)/js/jquery.bingo/
  3. 以下のファイルを削除する
    (ドキュメントルート)/_cache/site.js
  4. 公開側の画面にて、キャッシュを削除しリロードを2回行う

本件に関するお問い合わせ先

上記手順を実施しても解消しない、またはご自身での実施が難しい場合は、その旨をお書き添えのうえ、下記フォームよりお問い合わせください。
お申し込み内容を確認後、順次、作業担当者よりご連絡させていただきます。
その他の方法でお問い合わせいただいた場合(直接メールや電話など)は、回答が遅くなる可能性がございますのでご注意ください。
※本件による作業費は頂戴いたしませんが、ご利用の状況によっては有料サポートとなることがございます。
※作業にはFTPの接続情報が必要となりますので、事前にご準備をお願いいたします。

※bingo!CMSユーザーズサイトが開きます。

ページトップ