重要・要対応
NTTコミュニケーションズ社のレンタルサーバー「Bizメール&ウェブ」各プランでPHP7.4の提供が終了しました

記:2022年12月16日

日頃より、bingo!CMSをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

NTTコミュニケーションズ社のレンタルサーバー「Bizメール&ウェブ」各プランにおいて、PHP7.4の提供が終了いたしました。
当該サーバーでbingo!CMSをご利用のお客様は、下記をご確認くださいますようお願い申し上げます。

概要

「Bizメール&ウェブ」各プランでは、PHP7.4のセキュリティサポート終了に伴い、2022年11月にPHP7.4の提供を終了し、2022年12月6日より、コントロールパネルからPHP7.4への変更ができなくなっています。
※現時点でPHP7.4をご利用されている場合は、内部ではPHP7.4が動作しているそうです。
加えて、当該サーバーでPHP7.4を設定している環境については、2022年12月より順次PHP8.1への強制切り替えが実施されています。

現在のところ、bingo!CMSはPHP8.1に対応していないため、強制切り替え実施後は、bingo!CMSを使用しているWebサイトの閲覧ができなくなります。
PHP8.1への切り替え実施日程については、NTTコミュニケーションズ社に登録している技術担当者の連絡先に、約1週間前を目途にメールにて連絡があるとのことです。
当該サーバーでbingo!CMSをご利用のお客様は、NTTコミュニケーションズ社からのメールをご確認の上、サーバー移行等をご検討ください。

弊社へのお問い合わせ

本件に関するお問い合わせは以下の専用フォームをご利用ください。
その他の方法によるお問い合わせ(直接メールや電話など)は、回答にお時間を頂戴することがございます。

専用フォームご利用対象外のお客様

  • bingo!CMSパートナーや制作会社を通してbingo!CMSを購入されたお客様
    お手数ではございますが、まずは最初にご購入された販売元へお申し込み・お問い合わせくださいますようお願いいたします。
    弊社に直接ご連絡をいただいた場合、最初にご購入された販売元へお問い合わせ内容を転送いたしますのであらかじめ了承ください。
    ご参考:bingo!CMS サポート体制について

ご参考(外部サイト)

ページトップ