contents.nagoya に参加しました!

2018年7月7日(土)、「contents.nagoya」に参加しました!
会場ではブース出展以外にもオープンセッションやセミナーなどたくさんのイベントがあり、bingo!CMSもオープンセッションで登壇しました。

当日の様子をリポートいたします!

イベント開始!

シフトテックはシルバー協賛でした!
準備中の一枚。まだみんな元気です笑

入口向かって右手にブースを用意していただき、到着後すぐ準備を始めました。
そこで早くも誤算が!

他のCMSの皆さんはテーブルクロスやら、ブース前に設置するバナースタンドやら色々持ち込んでらっしゃるのに、我々は何も用意していない…!
イベント慣れしていないことが早くも明らかになってしまいました。

しかし、我々もただ行ったわけではありません!
今回のイベントの為、新作のポスターとパンフレットを用意しました。
特にパンフレットは力作です!

なんとかめげずに準備を終え、イベントがスタートしました。

bingo!CMSは全国的な地名度はまだまだなのですが、デモをご覧になった方からは「すごい!」「こんなことできるんですね!」など、おおむね高評価をいただけた印象でした。

もっとたくさんの方に知っていただけるよう、頑張るぞー!と改めて感じました。

デモ中。後ろにも興味を持ってくれてる方が!
入口から撮影。bingo!CMSはどこかな??

いよいよオープンセッション!

bingo!CMSをアピールします!
身振りも交えたわかりやすいセッションでした!

オープンセッションは持ち時間15分の入れ替え制で行われました!
会場の一角にオープンスペースがあり、壁にスライドショーを投影しながらスピーチをするといったイメージです。

bingo!CMSからは山本が登壇したのですが、実はほぼぶっつけ本番だったんです。
内容はページ制作の流れやパートナー制度など、bingo!CMSを知ってもらうことを重視した構成でした。
当の本人は「めちゃくちゃ緊張した!」と言っていましたが、そうとは思えないくらいの堂々としたセッションだったので、bingo!CMSをばっちりアピールできたと思います!
立ち見で聞いてくださっていた方もいたので、「みんなbingo!CMSユーザーになーれ!」と念を込めておきました笑

他のセッションは、皆さんそれぞれスピーチに小ネタを挟んだり、スライドショーの一部に漫画を使ったりと、自社のCMSを知ってもらおう!魅力を伝えよう!という工夫がたくさん伝わってきましたよ。
CMSについてだけではなく、プレゼンやアピールの方法も勉強になりました!

七夕にちなみ、笹のイラストが描かれたポスターに願い事を書いた短冊を貼っていくという趣向があったのですが、イベント終了間際にはたくさんの短冊でいっぱいになっていました!
前日が悪天候だったこともあり、参加できないCMSもあったりして少し残念だったのですが、大きなハプニングもなく無事終了いたしました。

主催のアップルップルさまや出展された皆さま、お疲れさまでした。
そして、ブースに来てくださった皆さま、ご声援をくださった皆さま、どうもありがとうございました!

なかなかの賑わいです!
フォントかるた。お手つきがすごそうですね…。

新しいパンフレットができました!

bingo!CMSのバージョンアップに伴い、パンフレットが新しくなりました!
各機能の説明欄にはQRコードがついていて、スマホで読み取ってアクセスするとデモ動画が見られるというスグレモノです。

ぜひご覧ください〜!

bingo!CMS 新パンフレット

bingo!CMS 新パンフレット(7.5MB)

PDFファイルをご覧になるには、Adobe® Reader®が必要です

bingo!CMS 公式SNS更新中!

【bingo!CMS 公式facebook】
【bingo!CMS 公式twitter】

お役立ち記事のシェアなど日々発信中です。皆さまのフォローお待ちしております!

ページトップ