パートナーミーティング Oct 2018 開催しました

2018年10月5日(金)15:30よりパートナーミーティング、同日18:00より懇親会を開催いたしました!
開催内容は以下の通りです。

パートナーミーティング(15:30〜)

  1. 開会の挨拶
  2. bingo!CMS1.7.3 リリース内容について
  3. 株式会社コムプランニング様ご登壇
  4. bingo!CMSで できる動画の設定
  5. bingo!CMSの今後
  6. 質疑応答
  7. 閉会の挨拶・諸連絡
  8. 懇親会(18:00〜)

それでは、当日の様子をお伝えします!

bingo!CMS 1.7.3 について

今回は、弊社の地元・小田原で開催させていただきました。
会場は「おだわら市民交流センターUMECO」さんです。できたばかりの建物でとてもキレイでした!

始めに弊社代表・小林よりご挨拶を申し上げ、bingo!CMS 1.7.3 のリリース内容からご説明させていただきました。
中でも、bingo!CMSの管理画面から直接 index.tpl が編集できるようになった点、先日リリースした拡張ユニット「エイリアスユニット」に関して反響が集中していました。

終了後に実施したアンケートでも、オリジナルスキンやユニットをつくる勉強会を開いてほしいというご要望を多くいただきました。
ぜひ、前向きに検討させていただきます!

株式会社コムプランニング様ご登壇

続いて、メインイベントとなるゲスト登壇です。

株式会社コムプランニング様から、代表取締役社長 柳田敏臣様、常務取締役 大場祐介様にお越しいただきました。
bingo!CMS で創る、動画を組み込んだ次世代コンテンツ」というテーマで、豊富な事例をもとにbingo!CMSとの関わりをお話いただきました。

様々な事例をご紹介いただきましたが、幼稚園のトップページ用の動画では園児たちの楽しそうな様子、食肉メーカーのレシピ動画ではシズル感ある料理の撮影など、静止画や文章では伝わりにくい点が動画では非常に魅力的に表現されていて、その訴求力に驚きました。

参加されたパートナー様からもドローンに関するご質問が多々あり、動画コンテンツへの関心の高さが伺えました!

ご登壇後は、おさらいを兼ねてbingo!CMSでできる動画の設定方法をご紹介しました。
まとめたものを後日マニュアルサイトに掲載させていただきます!

bingo!CMS の今後について

パートナーミーティングの締めくくりに、bingo!CMSの今後についてお話をさせていただきました。

パッケージ版からクラウド版への移行に関するメリットやデメリット・費用などについて、弊社で考えていることをご紹介させていただきました。
今後も弊社では、ご愛顧いただいているパートナーの皆さまを第一に考えてまいります!

懇親会

パートナーミーティング終了後は、楽しい懇親会の始まりです!

会場は弊社からほど近い「しずく会」さん。日本酒が豊富で、弊社社長オススメのお店です。
店頭にある業務用冷蔵庫には、古今東西の日本酒がびっしり!

しずく会さんでは各地の日本酒と地元の肴をモットーにしているそうで、とくにお刺身が絶品でした。
今回参加できなかった方も、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか^^

今回はホームグラウンドでの開催ということもあり、いつも以上にのびのびとした雰囲気の中、大変楽しい時間を過ごさせていただきました。
ご参加いただいた皆さま、どうもありがとうございました!

bingo!CMS 公式SNS更新中!

【bingo!CMS 公式facebook】
【bingo!CMS 公式twitter】

お役立ち記事のシェアなど日々発信中です。皆さまのフォローお待ちしております!

ページトップ