素材管理 Flash改修用パッチファイルの不具合について

記:2022年2月25日 更新:2022年5月12日

日頃より、bingo!CMSをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

Flash Playerサポート終了時に有償にて配布した、素材管理のFlash改修用パッチファイルに不具合があることが確認されました。
大変恐れ入りますが、パッチファイルを適用されたお客様は、下記をご確認の上 対処法の実施をお願いいたします。

不具合の詳細

対象

bingo!CMS1.4〜1.6をご利用で、素材管理のFlash改修用パッチファイルを適用されたお客様
※上記に該当しないお客様は、本件の影響はございません。

現象

「位置情報が記録されたExif情報が埋め込まれている画像」を素材管理へアップロードする際にエラーが発生する

原因

Flash改修用パッチファイルに座標変換用のconvertGPSメソッドが含まれていなかったため

対処法

本件の対処法は下記のとおりです。
※実施の前に、既存ファイルは必ずバックアップの取得をお願いいたします。

  1. 下記よりご利用のbingo!CMSに対応する修正パッチをダウンロードする

■bingo!CMS1.4用

■bingo!CMS1.5用

■bingo!CMS1.6用

  1. ダウンロードした修正パッチを解凍、フォルダの中身をFTPでドキュメントルートにアップロードし、以下のフォルダを上書きする
    • /lib
  2. 以下のファイルを削除する(ある場合のみ)
    • (ドキュメントルート)/_cache/site.js
    • (ドキュメントルート)/_tmp/pc/admin の中のすべてのファイル
  3. 公開側の画面にて、キャッシュを削除しリロードを2回行う

本件に関するお問い合わせ先

上記手順を実施しても解消しない、またはご自身での実施が難しい場合は、その旨をお書き添えのうえ下記フォームよりお問い合わせください。
お申し込み内容を確認後、順次、作業担当者よりご連絡いたします。
その他の方法でお問い合わせいただいた場合(直接メールや電話など)は、回答が遅くなる可能性がございますのでご注意ください。
※ご利用の状況によっては有償サポートとなることがございます。
※作業にはFTP情報が必要となりますので、事前にご準備をお願いいたします。

※bingo!CMSユーザーズサイトが開きます。

ページトップ