bingo!CMSニュースレター

配信:2021年5月19日

パートナー向けニュースレターのアーカイブです

 
bingo!CMSロゴ画像(ニュースレタートップ用)

こんにちは!bingo!CMS 広報担当の鈴木です。
 
突然ですが、画像の背景を削除する作業って面倒ですよね。
 
本日はおなじみプロダクトハントから、簡単に画像の背景を切り抜ける無料ツール「BackgroundCut」をご紹介します!
 
 

AIが自動で画像の背景を切り抜き!「BackgroundCut」とは

「BackgroundCut」のトップページ画像
BackgroundCut

オンラインで画像をアップロードすると、人工知能が自動で画像の背景を認識し切り抜いてくれる便利なツールです。
 
以下2種類のダウンロード方法があります。
  • プレビュー版…0.5MP(メガピクセル)。即時ダウンロードが可能です。
  • 高解像度版…最大12MPまで。サインインによりダウンロードが可能です。
     

やってみた

「BackgroundCut」の操作手順1(画像のアップロード)

ツールを開き、画像をドラッグ&ドロップまたは選択して読み込むだけで、ものの数秒で切り抜きが完了します。
抜きにくそうなロングヘアの女性の画像は…
 
「BackgroundCut」の操作手順2(人物の背景切り抜き後のイメージ)

髪の毛の細部にまできれいに切り抜きができました!
背景とドレスのわかりにくい境目もイイ感じなところで切り取られています。
 
このツールは、人物以外の画像も使用可能です。
お城を写した風景写真では…
 
「BackgroundCut」操作手順3(建物の背景切り抜き後のイメージ)

お城と周囲の木々を残し、空だけがきちんと切り抜かれました!
 
ちなみに、ダウンロード前に「Edit」から背景色の変更が可能です。
Photoshopなどの画像ソフトを起動するまでもない大まかな切り抜きであれば、十分使用できそうです。
 
「BackgroundCut」操作手順4(背景色の変更)

このツールは現在は無料プランのみですが、将来的に有料プランの開始が予告されています。
機能拡充の構想もあるようなので、今後の展開が楽しみですね。

また、その他の背景切り抜きツールについてはこちらをどうぞ。 背景ではなく、不要なオブジェクトのみを削除するツールもあります。
以上、お役に立てば幸いです。


それでは!
 

アーカイブに関するご注意

この記事はbingo!CMS広報担当独自の見解を元に執筆しています。
また、記事公開時点での情報に基づいているため内容が最新でない場合があります。

ページトップ